自撮りと承認欲求

こんばんは、開設と挨拶だけして終わりの一発ネタにはなりませんでした。褒めてほしい

 

レイアウトが崩れないように本文は続きの欄に記載することにします

 

 ってわけで早速タイトル通りまんま本題に入りますね、まずはこの2つのツイートを見ていただきたいと思います

 

なんてことはない僕のツイート2つなんですけど、ここで見てほしいのはツイートに押されているいいねの数です。

ツイートされた時間が違うんだから当然見られた回数などが違うだろうというごもっともな意見・それによって生まれる問題はさておき、上の自分の意見を述べたツイートはせいぜい10いいね行くか行かないかなんですよ、それに対して下の中身が全くない クソコラ 自撮りはいとも容易く20いいねを超えるスマッシュツイートとなっているわけですね。

 

 

もしあなたが、ひたすら意見だけを述べ続ける評論家気取りのアカウントではなく、たまにはツイッターを更新するたびに新しい通知が来ているような状況を味わってみたい。いわゆる”承認欲求”を持っているようなアカウントを使っているのなら上と下のどちらをツイートしてみたいですか?下になりません?少なくとも僕は下ですしそういう欲求丸出しでツイートしました(告白)

 

 

 

 

ここであなたの推しを一人思い浮かべてみてください。別に一人じゃなくても大丈夫です、推しの多さは心の広さともいいますし。

その人はブログやツイッターなどによく自撮りをアップしていませんか?画像の向こうから承認欲求を感じませんか?

 

 

もう一つ問いかけです、あなたは女性声優になりたいと思ったことはありますか?インターネットの狭い空間内で承認欲求を満たしてみたくないですか?イキってみたくないですか?

 

 

 

そうです、これが自分の欲求を満たす絶好のチャンス、言うならば「ヨッシャ俺も女性声優になっちゃうぞモード」なんです。ここでどうすればいいのかは至って簡単で、己にすっとカメラを向け、シャッターボタンを押し、画像編集アプリできれいに加工をし、ツイートする。これだけでいいんです。

 

 

これによってまず「自分の存在をアピールする」ということによって欲求が少し満たされます。これでツイートに何かしらの反応が返ってきたらさらに満たされます。

 

 

ここで「自分は今自撮りをツイートした、○○(推しの名前を入れてください)と同じ事をした。つまり今の俺は女性声優。」と思ってみてください。心の満たされるとともにさらなる”新たな欲求”がムクムクと湧いてきませんか?それでいいんです、自分に正直になりましょう、もっと心の内晒していきましょう、ゲスの極まった心の闇垂れ流しのインターネット作っちゃいましょう。僕はそういう地獄絵図どんどん見たいです。

 

 

 

 

最後に散々煽っておいたにも関わらず水を差すようなことを言うと、晒したところで周りとの人間関係や今まで増やしてきたフォロワーが減っても僕は全く責任取れません。僕は実際に減りました。

なんやねんお前言うだけ言って逃げるのは汚いぞって言われても僕に出来ることと言ったらせいぜいいいねをすることくらいしかできないんで実質両成敗です、皆さんも用法容量を守って楽しく自撮りで承認欲求を満たしてくださいね。センテンススプリング!

 

 

…こんなくだらない内容を1500字以上かけて書き連ねるの本当に時間と知性の無駄って感じだし、そもそもお前ははてなブログの管理画面なんかを開いてないでレポートをやらんかい!wっていう状況なわけで、言っちゃえばこの駄文に使われた1500文字は僕が死ぬほどレポートの文章として生み出したかった文なんです。文字制限がなく無限に文章が書けちゃうブログはほんと悪ですね。

そう考えると、忙しい中でも時間を縫ってブログを更新してくれる女性声優さんは素晴らしいなって思うのと同時に、その中に隠れている承認欲求はいかほどかと考えてニヤニヤしちゃいます。という感じで今回は終わり、さよなら~